ゲームが純粋に好きなだけ

”テレビゲーム”好きのためのブログ(更新頑張ります)

ニンテンドースイッチの”ゲームが捗る周辺機器”を集めてみた

f:id:minimum005:20190218180615j:plain

こんにちはミニマルです。数ヶ月前にようやく念願のスイッチを買いまして、ゲームに目をキラキラさせている私です。

せっかくスイッチを買ったので、もっと楽しむために便利な周辺機器も欲しい!と思いさっそく収集…

(o._.)o ドレドレ・・・

ということでスイッチのゲームライフが捗りそうな周辺機器を探してみました。ぜひ参考になればと思います。

Proコントローラー

定番ですが絶対に持っていた方が捗るのはProコントローラー。

操作性が上がり快適にゲームが楽しめる!とりあえず買っておいても後悔はまずしないです。 

個人的な意見なのですが、ゲームのコントローラーって純正品がダントツで一番良いです。純正品は高いので安いコントローラを買ったことが何度もあるんですけど、持ち心地やボタンの押しやすさ、耐久性など見た目だけじゃ分からないところが一歩劣るんですよね。

もちろんコスパが良いコントローラーもありますが、迷ったら純正品を買うのをおすすめします。

 

評価の良い非純正コントローラーは以下がおすすめ。

どちらも無線コントローラー、ジャイロセンサー搭載、HD振動対応、連射機能搭載です。

また白色のコントローラーはNFC対応で、amiiboを読み込めるため純正コントローラーの互換として非常に便利だと思います。ぜひチェックしてみて下さい。 

 Joy-Con充電グリップ 

ジョイコンって、なぜか充電しながら遊ぶことが出来ないんですよね。

でも別売りでこれを使えば充電しながら遊ぶことが出来ます。

Proコンは高い!付属のグリップで充分と思う方にはおすすめの商品。付属のグリップはマッドな質感ですが、こちらはスケルトン仕様で気分良くプレイできる…ような気がします笑

アーケードコントローラー 

格闘ゲームを快適にプレイしたい方にはおすすめのアケコン。

でも個人的には、シューティングゲームや落ちものゲームなどをゲームセンター感覚でプレイできるのも魅力だと思います。

上の任天堂ライセンス商品の方はアーケードアーカイブスシリーズ対応と記載があるため、その用途にうってつけです。

気分を変えてゲームがしたい、と思う方にはぜひ勧めたい商品です。

プレイスタンド

携帯機モードでプレイしていると「地味に重い…長時間は腕が疲れる…」なんて思ったり。

そんなときに便利なのがプレイスタンド。机に置いて充電しながらゲームができちゃいます。

純正品が良いって方には任天堂ライセンス商品の上のスタンドがおすすめ。スイッチのロゴが入っていてカッコいいです。

下のは270°まで無段階で角度調整可能、評価も良いので非常におすすめです。折りたためるのもグッド。

超小型ミニドック 

付属のドックは大きくて持ち歩きには不便ですが、これなら外出先でもテレビでゲームがしやすいです。

コンパクトでおしゃれな作り、熱対策もされている良い商品です。もちろん充電しながらゲームを楽しむことが可能です。

キーボード

ドラゴンクエストⅩなどのチャットをする際に重宝するキーボード。

シンプルで使いやすいキーボードと、ジョイコンに接続できる一風変わったキーボードがあります。

いちいちキーボードとコントローラーを持ち変えなくてもいいのは便利です。 

ゲーミングヘッドセット

 

ボイスチャット機能に対応したステレオヘッドセットです。

軽さや付け心地にこだわっているのがポイント。付属のリモコンでゲーム音、チャット音を調整できるのも便利です。

任天堂のライセンス商品なのでスマートフォンアプリの「Nintendo Switch Online」にももちろん対応。安心して購入できる商品です。

こちらはスプラトゥーン2に登場するギア「エンペラフックHDP」を再現したヘッドセット。

リモコンはイカの形、おしゃれなデザインでゲームの没入感向上に役立ちます。

こちらも音量調節可能、任天堂のライセンス商品なのでおすすめです。

Bluetooth オーディオ レシーバー

ニンテンドースイッチでBluetoothイヤホンが使用できるようになるアダプタ。

これがあればイヤホンコードのわずらわしさから解放されます。

またapt Xに対応しているため低遅延、バッテリーも不必要な便利な商品です。

ドック使用時は以下のように使用可能。これがあるだけでゲームライフが一気に捗るかもしれません。

f:id:minimum005:20190218173809j:plain

モバイルバッテリー 

外出先でもバッテリーを気にせずゲームがしたいという方には必須。スイッチのロゴが入ったモバイルバッテリーです。

スイッチ2.5回分を充電できるので長くゲームをする日も安心。オリジナルポーチとケーブルが付いてくるのも利点です。

もちろんスマートフォンの充電も可能、iPhoneやMacBookをお使いの方にもおすすめです。