ゲームが純粋に好きなだけ

TVゲーム好きのためのブログを始めました♪

コンパクトなスマホスタンドをレビューしてみる

スマートフォンのスタンドってけっこう多くて迷いますよね。

今回は私が愛用している二つのスタンドを紹介します。

 

私はあまり家ではスマートフォンを使わないので、スマホを置く場所が欲しい!!と思い以前購入しました。

またゲームをする際に攻略サイトを表示したまま立てて置けるのが便利過ぎて頻繁に使っています。

普通はたぶんスマートフォンで動画を見るときに使いますよね。

では画像を↓

 

デデドン!!

f:id:minimum005:20160507182413j:plain

 

(写真暗いとか言うの禁止です・・・)

  

「サンワダイレクト iPhone・スマートフォンスタンド 折りたたみ式 薄型・軽量・コンパクト ホワイト 200-STN019WAZ」と

 「ATiC スマホ&タブレット用 折りたたみ式&角度調整可能軽量スタンド GRAY」

という商品ですね。

写真は閉じたとき、スマホを立てたとき、横からの順です。

ちなみにスマホは左が5インチ、右が5.5インチの大きさです。

f:id:minimum005:20160507182408j:plain

f:id:minimum005:20160507182417j:plain

f:id:minimum005:20160507182422j:plain

 

まずは写真撮るの下手ですいませんと謝ります(;´・ω・)

こうやって失敗を重ねていくうちに徐々に上手くなっていくんですよね・・・(言い訳)

次からは明るく撮ろうと思いました。

普通のサイトだと明るく綺麗に見えるのであえて差別かを狙ったと言いますか、実際の状態を見せたかったといいますか・・・(言い訳中)

 

言い訳して許して下さったと思うのでレビューいきましょうか。

 

白く小さい方のスタンド

こちらは閉じるととても小さく、またとても薄く持ち歩き用には最高です。

コンパクトと言っているだけありますね。

軽くて普段から気にせずに持ち歩けます。デザインも白で清潔感がありますし裏面の滑り止めも光に反射してかっこいいです。

普通にポケットにも入りますし良いですね。

 

ただ私は980円で購入したのですが割高感は否めないかなぁと。

あと角度調整が出来ないのでそこはコンパクトにするために犠牲になったかなと思いました。

ただそれを差し引いてもとても良いスマホスタンドだと思います。

角度調整が要らない、コンパクトさを求める人にはおススメ出来ると思います。

補足としてipadmini2は縦、横両方普通に置けました。また角度は結構急です。

 

 

灰色のスタンド

こちらは薄さはさっきと同じくらいですが横幅は1.7倍くらいでしょうか。

それでも持ち歩くには十分なサイズだと思います。

こちらは角度が公式では5段階調整出来ると書いておりますが実際には7段階分出来てとても便利です。

やっぱり丁度良い角度に立てられるのは良いですね。またけっこう安定しています。

私は920円で購入したのでこちらは値段相応かなと。

 

見た目は灰色一色でよく言えば落ち着いている、悪く言えば無骨な感じですね。

実用性重視の方には強くおススメ出来ます。

こちらもipadmini2は縦、横に置けました。

 

どちらも評価はとても良いですし個人的にも買って良かったと思います。

参考になったならとても嬉しいです。